Loki鯖の一般ぴーぽーのお話
おっすおら鬼畜。


放置ゲーすぎるのもあれなので、なんか記事を書こうかなとか思ったりもするわけですけど、
いかんせんネタが皆無なわけでした。


おわり。











実際のところ、ですよ
納豆の鯖を間借りして、ブログ+動画UPのスペースを設けてもらうかもしれない

というか、すでにもう設けてもらってるのに、
中の人が動画を撮って来ない+記事書かないで滞ってるだけっていう、はい。


頑張ろう??


そんなわけで更新ですよ。

つっても復帰したばっかりでなんも更新することないんですけどね・・・。

さてどうしたもんか・・・。

GvGも参加してないしね・・・。

PPにもまだ足を運んでないしね・・・。



そんなこんなで軽く浦島話です。

①なんかお猿はCROWN抜けたらしい
これは脱退前に雲水からメッセで聞いていた気がする。IRCで発言したのに、反応をくれたのはkakkyさんだけだったって嘆いてた。雲水m9(^Д^)ぷぎゃー

同盟名を考えたり、同盟エンブレムをあくあくに依頼したり、指揮権を他の人よりも多くまわしてもらったり、末永い同盟になるようにと尽力したつもりで、愛着もありましたので、脱退は中々悲しい物ですが、現在のTOPの決定なので異論はないということで雲水m9(^Д^)ぷぎゃー

抜ける前がどんな様子だったのかっていうのが少し気になりますけども、どうだったんですかねぇ。猿以外のCROWNの方でここを見た奇特な方がいらっしゃいましたら、管理人のみに公開コメントでご意見賜りたく云々かんぬん。


私見では、金を手に入れて「これで色々できる!!」と思っている猿宿(主に雲水ぷぎゃーm9(^Д^))と、金チェイスという超ユニットを活かしつつ、他のギルドにも顔を立てなければいけない」と考えながら指揮をしていた他Gの方々との間に、少なからず軋轢が生じたんではないかと思います。

結果的に、猿宿からすれば「得られると思っていたような効果が得られない。以前の攻城戦と変わらない。」という感想になってしまったし、他Gの方々からすれば「中小規模かつ多G同盟の中で、金を運用することの難しさ、初めて扱うユニットの有効利用の模索をしている中で、猿宿の面々の(時には不条理な)不満をひしひしと感じる。」といった具合だったんではないでしょうか。

気になったのは、金を手に入れて以降、メッセンジャーなどで聞くGG情報の中で、猿宿のGGに対する不平、不満の類が全て外に向けられた物だったことです。

何を勘違いしているのか分かりませんが、猿宿面子の対人Pスキル(笑)なんて屑みたいなもんです。対人知識も状況判断能力も、贔屓目に見ても並程度でしょう。金盾を手に入れようが、転生オーラが増えようが、中の人のセンスの向上が伴わなければ、何の意味もない。

センスを向上させる機会となり得る、折角の反省会の場を外に向けた愚痴大会で終わらせられるほど、猿宿面子が成熟しているとは到底思えない。内側の問題(個々の行動・連携なり、EMC後の動きなり、G内の指揮なり)が山積していることをまず理解して、考えていかないと、これから先も「なんだか不満の残るGG」を続けていくことになってしまいます。


上記のことは、CROWNの他のGに対して(TAYG含まず)も言えることでしょう。全体での反省会でも、他のGの粗探しはするけれども、連携を高めるための提案や、効率的な改善策、自G所属のプレイヤーの行動改善案は滅多に出てこない。「だれそれの行動が素敵だったから見習いましょう」だけでもいい、具体的な行動指標となりえる案を出すべきだと思います。


「んじゃお前が休止しなけりゃ問題無かったんじゃねーのかm9(^Д^)ぷgy(ry」ってのは無しの方向で・・・。

関係者からの異論、反論お待ちしております



②アイテムの値段が・・・値段が・・・

ハイレベルキャップが30Mってどういうこと・・・



③みんなのレベルが・・・レベルが・・・

溜まり場が・・・まぶしい・・・



④俺の財布が・・・財布が・・・

財布キャラの所持金が300kってどういうこと・・・



⑤復帰意欲が・・・オーラの夢が・・・

・・・だがめげない!!





長文乙

バトン回ってきた。

流れを止めるのもあれなのでやります。



あなたの名前、性別、職業は何ですか?

・名前:きちく

・性別:男(1/3の確率で♀)

・職業:主に冠


あなたの1番の長所はどこですか?

・レベリング速度が速いこと。


あなたの1番の短所はどこですか?

・レベリングが急に止まること


あなたが1番好きな人は誰ですか?

・りりーたんとあゆこたんです。甲乙つけがたい。


あなたが1番幸せを感じる時間はいつですか?

・V盾精錬が成功した時。


あなたが1番戻りたいと思う過去はいつですか?

・s中段を二個所持していたあの頃。


あなたが1番興味を持っていることは何ですか?

・ベインスパッチでのc帖中身変更。


あなたが1番仲がいいと思う友達は誰ですか?

・うんすいたん。


あなたが1番人を愛したという時期はいつですか?

・2ndPCを手に入れた直後くらい。


・あなたが1番好きな歌手は誰ですか?

・バード転職場のNPCくらいしか歌ってなくね?


あなたが1番ハマってることは何ですか?

・騎士のレベリング


あなたが1番勉強したいと思っている学問は何ですか?

・バックステップ工学


あなたが1番生きがいを感じるときがどんな時ですか?

・HP残り二桁で生き残ったとき。


あなたが1番苦手な人は誰ですか?

・スロットエンチャントNPC。


あなたが1番行きたい場所はどこですか?

・ヴァルキリーの面前。


あなたが1番辛かった時期はいつですか?

・ハンターLv98時。


あなたが1番今会いたい人は誰ですか?

・だからヴァルキリー。


あなたが1番「青春」だと思った時期はいつですか?

・ウルフを殴っていたあのころ。


あなたが1番悩んでいることは何ですか?

・転生後のステ振り


あなたが1番頑張ったことは何ですか?

・鳥転生時の追い込み


あなたが1番輝いているときはどんな時ですか?

・ブラギを出しつつMSをしているとき。




バトンタッチ→ブログ見る確率の低い舞さん。
TS運用もそろそろ軌道に載せたいよねえええええええ

ってことで色々覚書


☆TSでやれたらいいなぁと思うこと


攻め時

・ロキの発動具合(欠け具合、切れるタイミング)の報告
(切れるタイミングが判明した場合、報告受けてから一分計測)
・LP成功の報告
・ロキペアへの妨害・撃破成功の報告(雷鳥どちらへのアクションかも報告)
・サイトの頻度の報告
・時間経過に伴う、相手陣営の削れ具合の報告
(前・後衛の削れ具合の報告 ※ネガティブ報告は逆効果)


防衛時

・出現P上でのハイド・チェイス・クロークエフェクト確認の報告
・各配置場での人数調整
(前衛ライン組み込みの後衛の減少に伴う、後衛ラインからの補充等)
・回復剤の残量確認
・演奏位置、大魔法定点等の細かな修正等の確認
・ゴスキャラ等、特殊キャラの周知。
・ADS、教授・ロキ粘着AX等、優先的に排除して欲しい職の位置情報
(LPを敷いたSage・教授を確認した場合、容姿・性別・位置を報告)


平地時

・押し引きの合図
(なるべく正確な押し上げ・引き下げラインを指定すること)
・大魔法位置の修正・前衛ライン確保の指示
・相手マスターキャラの位置情報、及び撃破情報
・ADS、教授等の優先的に排除して欲しい職の位置情報
(LPを敷いたSage・教授を確認した場合、容姿・性別・位置を報告)



☆逆にやっちゃいけないなぁと注意すべきところ


・ネガティブ発言
(「絶対無理だろ」、「一人も削れてない」等)

・誤情報を上げたあとでの、曖昧な訂正報告
(「○○だと思います。あ、××かもしれません。」等)

・発言へのレスが無い状態での待機
(正しく伝わっているか、聞こえているのか確認しましょう。)

・端的すぎる報告
(「○○EMC」、「ノピ飛んだ」等 ※どの辺りなのか分かりやすく伝える努力をしましょう。)



いまのところ以上。加筆予定どぇっす。


すっかりレアキャラになったきてぃこです、どーもどーも。

名前も放置っぷりも痛々しい当ブログですが
Loki Diary GvGさんに登録されているようです。
しかも何故か「虹色の魔方陣所属」で・・・。



-お知らせ-

現在猿宿では、TeamSpeak2(以下TS)の導入を行っております。

同盟会議にて、同盟での採用に関しては否決されたようですが
VoiceChatの有用性は十分にあると思い、猿宿単体での運用を決めました。

同盟内の方に聞いてみたところ、VoiceChat、TSがどういうものか、
また実際に導入した際、どういった場面で役に立つのか等々
「使ったことがないから分からない。」という方が多いようです。


そこで、

「同盟会議での採決では否定的な意見を出したけれども興味はある」

「個人的には採用してもいいと思うが、何をすればいいのか分からない」

「マイクはないが、VCを体験してみたい」

「鬼畜の生声が聞きたい」

「あくあくの生声が聞きたい」

「雲水萌え」

と思われたCROWNのメンバーの方々、この機会に猿宿chに参加して、VCを体感してみてください。

勿論ListeningOnly(聞くだけ、マイク無しで喋らない)歓迎です。


-導入方法-

1.TS2クライアントの導入

まず

http://www.teamspeak.com/index.php?page=downloads

にてお使いのOSに対応したTS2クライアントをDLします。
OS=Winならば「Windows TeamSpeak 2 Client 2.0.32.60 5.59 MB」
をDLします。

自分に適したTS2クライアントを探し、「Site1|Site2」のどちらかを選択すると、利用規約(英語)が表示されます。
画面を↓にスクロールし、画面最下部にあるI agreeを押すとDLが開始されます。

DLの完了後、DLした.exeファイルを実行すると、TS2クライアントのインストールが開始されます。選択肢に従ってインストールを行ってください。


2.TS2日本語化ファイルの導入

TS2は海外のソフトウェアですので、全て英語での表記になっております。
英語が苦手な方、もっと簡単に使いたい方は以下からどうぞ。

http://www.jesterk.jp/ts2/ts2e.htm

DLした日本語化zipをTS2フォルダの中に解凍し、解凍後の日本語化exeをTS2フォルダ内で実行することで、TS2の日本語化は終了です。


3.鯖への接続

TS2の日本語化まで終了したら、次はTS2鯖への接続となります。

TS2にはパブリック鯖とプライベート鯖が存在します。
現在猿宿chは、以下のパブリックサーバーをお借りしております。

HIMITSUKICHI [BRAVO]
Address: famas.himitsukichi.com:8768 Max clients: 1000


①TS2を起動します。

②接続→クイック接続を選択します。

③入力画面が出てくるので、以下の項目を入力します。
  サーバーアドレス:famas.himitsukichi.com:8768
  ニックネーム :○○(好きな名前)
  ログインネーム :空欄のままで
  パスワード :uytrewq

④鯖へ接続すると、左側にch一覧(アルファベット順)が表示されます。
ch一覧から「saruyado」を探してください。
※現在chに鍵をかけています。PASSはメッセンジャー、もしくはIRCでお伝えします。

⑤chに入った後、聞こえ具合などの微調整を行います。


以上が大まかな接続時の流れです。





TS導入に10分、設定に10分程度でVC導入は完了します。
興味がある人は是非きちくまでご一報を。



ぷぎい
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 頑張る鬼畜。 all rights reserved.
プロフィール

鬼畜な人       Children Eat Nightmare所属

Author:鬼畜な人       Children Eat Nightmare所属
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
丸裸、見られてますよ?


じっくりじっくり


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
