Loki鯖の一般ぴーぽーのお話
TS運用もそろそろ軌道に載せたいよねえええええええ

ってことで色々覚書


☆TSでやれたらいいなぁと思うこと


攻め時

・ロキの発動具合(欠け具合、切れるタイミング)の報告
(切れるタイミングが判明した場合、報告受けてから一分計測)
・LP成功の報告
・ロキペアへの妨害・撃破成功の報告(雷鳥どちらへのアクションかも報告)
・サイトの頻度の報告
・時間経過に伴う、相手陣営の削れ具合の報告
(前・後衛の削れ具合の報告 ※ネガティブ報告は逆効果)


防衛時

・出現P上でのハイド・チェイス・クロークエフェクト確認の報告
・各配置場での人数調整
(前衛ライン組み込みの後衛の減少に伴う、後衛ラインからの補充等)
・回復剤の残量確認
・演奏位置、大魔法定点等の細かな修正等の確認
・ゴスキャラ等、特殊キャラの周知。
・ADS、教授・ロキ粘着AX等、優先的に排除して欲しい職の位置情報
(LPを敷いたSage・教授を確認した場合、容姿・性別・位置を報告)


平地時

・押し引きの合図
(なるべく正確な押し上げ・引き下げラインを指定すること)
・大魔法位置の修正・前衛ライン確保の指示
・相手マスターキャラの位置情報、及び撃破情報
・ADS、教授等の優先的に排除して欲しい職の位置情報
(LPを敷いたSage・教授を確認した場合、容姿・性別・位置を報告)



☆逆にやっちゃいけないなぁと注意すべきところ


・ネガティブ発言
(「絶対無理だろ」、「一人も削れてない」等)

・誤情報を上げたあとでの、曖昧な訂正報告
(「○○だと思います。あ、××かもしれません。」等)

・発言へのレスが無い状態での待機
(正しく伝わっているか、聞こえているのか確認しましょう。)

・端的すぎる報告
(「○○EMC」、「ノピ飛んだ」等 ※どの辺りなのか分かりやすく伝える努力をしましょう。)



いまのところ以上。加筆予定どぇっす。



管理者にだけ表示を許可する
http://kitiku26.blog85.fc2.com/tb.php/4-82e5da1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 頑張る鬼畜。 all rights reserved.
プロフィール

鬼畜な人       Children Eat Nightmare所属

Author:鬼畜な人       Children Eat Nightmare所属
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
丸裸、見られてますよ?


じっくりじっくり


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
