Loki鯖の一般ぴーぽーのお話

そんなわけで更新ですよ。

つっても復帰したばっかりでなんも更新することないんですけどね・・・。

さてどうしたもんか・・・。

GvGも参加してないしね・・・。

PPにもまだ足を運んでないしね・・・。



そんなこんなで軽く浦島話です。

①なんかお猿はCROWN抜けたらしい
これは脱退前に雲水からメッセで聞いていた気がする。IRCで発言したのに、反応をくれたのはkakkyさんだけだったって嘆いてた。雲水m9(^Д^)ぷぎゃー

同盟名を考えたり、同盟エンブレムをあくあくに依頼したり、指揮権を他の人よりも多くまわしてもらったり、末永い同盟になるようにと尽力したつもりで、愛着もありましたので、脱退は中々悲しい物ですが、現在のTOPの決定なので異論はないということで雲水m9(^Д^)ぷぎゃー

抜ける前がどんな様子だったのかっていうのが少し気になりますけども、どうだったんですかねぇ。猿以外のCROWNの方でここを見た奇特な方がいらっしゃいましたら、管理人のみに公開コメントでご意見賜りたく云々かんぬん。


私見では、金を手に入れて「これで色々できる!!」と思っている猿宿(主に雲水ぷぎゃーm9(^Д^))と、金チェイスという超ユニットを活かしつつ、他のギルドにも顔を立てなければいけない」と考えながら指揮をしていた他Gの方々との間に、少なからず軋轢が生じたんではないかと思います。

結果的に、猿宿からすれば「得られると思っていたような効果が得られない。以前の攻城戦と変わらない。」という感想になってしまったし、他Gの方々からすれば「中小規模かつ多G同盟の中で、金を運用することの難しさ、初めて扱うユニットの有効利用の模索をしている中で、猿宿の面々の(時には不条理な)不満をひしひしと感じる。」といった具合だったんではないでしょうか。

気になったのは、金を手に入れて以降、メッセンジャーなどで聞くGG情報の中で、猿宿のGGに対する不平、不満の類が全て外に向けられた物だったことです。

何を勘違いしているのか分かりませんが、猿宿面子の対人Pスキル(笑)なんて屑みたいなもんです。対人知識も状況判断能力も、贔屓目に見ても並程度でしょう。金盾を手に入れようが、転生オーラが増えようが、中の人のセンスの向上が伴わなければ、何の意味もない。

センスを向上させる機会となり得る、折角の反省会の場を外に向けた愚痴大会で終わらせられるほど、猿宿面子が成熟しているとは到底思えない。内側の問題(個々の行動・連携なり、EMC後の動きなり、G内の指揮なり)が山積していることをまず理解して、考えていかないと、これから先も「なんだか不満の残るGG」を続けていくことになってしまいます。


上記のことは、CROWNの他のGに対して(TAYG含まず)も言えることでしょう。全体での反省会でも、他のGの粗探しはするけれども、連携を高めるための提案や、効率的な改善策、自G所属のプレイヤーの行動改善案は滅多に出てこない。「だれそれの行動が素敵だったから見習いましょう」だけでもいい、具体的な行動指標となりえる案を出すべきだと思います。


「んじゃお前が休止しなけりゃ問題無かったんじゃねーのかm9(^Д^)ぷgy(ry」ってのは無しの方向で・・・。

関係者からの異論、反論お待ちしております



②アイテムの値段が・・・値段が・・・

ハイレベルキャップが30Mってどういうこと・・・



③みんなのレベルが・・・レベルが・・・

溜まり場が・・・まぶしい・・・



④俺の財布が・・・財布が・・・

財布キャラの所持金が300kってどういうこと・・・



⑤復帰意欲が・・・オーラの夢が・・・

・・・だがめげない!!





長文乙

スポンサーサイト
雲水m9(^Д^)ぷぎゃー
【2008/08/14 Thu】 URL // AGI #- [ 編集 ]
雲水m9(^Д^)ぷぎゃー
まぁ鬼畜さんが休止しなければ良かったんじゃないかなって思うけど
そこには触れないでおきますね・・・
【2008/08/14 Thu】 URL // 世界のじゃがー #f3WAF6vI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kitiku26.blog85.fc2.com/tb.php/6-e0403afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 頑張る鬼畜。 all rights reserved.
プロフィール

鬼畜な人       Children Eat Nightmare所属

Author:鬼畜な人       Children Eat Nightmare所属
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
丸裸、見られてますよ?


じっくりじっくり


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
